こんにちは 衛生士の川合です。
もうすぐ近畿も梅雨入りしそうですね。
恵みの雨なのはわかっているのですが、
日中は降ってほしくないです。
もう、家から一歩も出ませんよ!
ってなる夜中に降ってもらいたいです……
つまらない希望ですが (^-^;)

一か月ほど前になりますが
徳島へキャンプに行ってきました。
今回のキャンプのメインは
ラフティング!!
日本一流れの激しいと言われている
大歩危小歩危に挑んできました♪

激流の瀬で子供がボートから
吹っ飛んでいったり
緩やかな流れのところでは
ゲームでボートから落ちたりと
なかなかスリリングであり、
面白いラフティングでした!!

その他にも
四国で2番目に高い山、剣山を登ってきたり

かずら橋という葛類を使ってかけられた原始的なつり橋を
渡ってきたりもしました。

剣山は登ってみると とても気持ちよかったし、

かつら橋はつり橋が怖いと言うより
歩くところの板の隙間が開きすぎていて
足がズボッとはまりそうで
怖かったです!

今回のキャンプでも
初めての経験をさせてあげることができて
親として満足でした。(^-^)
もちろん 私自身もとっても楽しかったです。

次は何をしようかなと
考えるのがまた楽しみです!!

 

島田歯科医院