こんにちは、衛生士の川合です。
9月に入り朝晩少し過ごしやすくなってきましたね。
夏が終わりに近ずき、少し寂しく思います。

さて、今年の我が家の夏のキャンプは
ずっと行きたいと思っていた
四万十川に行ってきました!!

四万十川に行く目的は
そう!あの沈下橋からの飛び込みをするためです!!

夏になると必ずニュースの各地のもようなんかで
流れる飛び込み風景。

ずっとずっと「行かなきゃ」と思ってたので
やっと実行できて良かったです(^w^)

ちなみに沈下橋とは
川が増水した時に橋が壊れにくいように
欄干が無い橋のことなのですが……..

とっても綺麗な眺めですよね。

でもここを車で通るのはちょっと怖そうです。

そして目的は「飛び込み!」
こういう時、何気にいつも旦那さんが一番に飛び込みます。
そして子供たち

言い出しっぺの私はビビりなので
だいたいいつも最後に

お友達家族も含め、2歳児以外は全員飛び込みました。
私は4回ほどしか飛び込みませんでしたが
子供たちはホント何回も何回も飛び込みを
楽しんでいました!
子供ってすごいですね♪

そして、子供たちはテレビ局の人に
飛び込む姿を撮ってもらっていたので
もしかしたら、テレビで流れていたかもしれません。

どこで、いつ流れるのか知りたかったなぁ~

そしてもう一つの目的はカヌー

子供たちも一人一台に乗り
カヌーを楽しみました (^-^)

今回のキャンプは3泊4日と長めに滞在したので
のんびり、ゆったり楽しむ事が出来ました。

帰りには
四万十川ウナギを食べたり
藁焼きのカツオのたたきを食べたりと
地元の食も楽しむ事ができました。

夏のキャンプは遊びがいっぱいで
ホントに楽しかったです!!

さて、次は何して遊ぼうか…….
最近 子供を楽しませてあげているのか
自分が楽しんでいるのか
どっちなのか分からなくなってきている私です。

島田歯科医院