こんにちは!
衛生士の竹田です。
朝晩はまだ冷えますが日中は少し
暖かくなってきましたね(*꒳* )(*꒳* )
春まであと少し、風邪やインフルエンザに
まだ気を付けて下さいね!

先日、京都『有次』という
創業450年余の刃物屋さんの
包丁を頂きました。
梅田の阪急百貨店で購入されたものを
頂いたので名入れをしてもらう為に
錦市場のお店へ持って行きました。

こじんまりしたお店なんですが
中にはプロの方が使う様な包丁から
家庭で使える包丁や雪平鍋や
野菜の型抜きなど金物が色々と
並べてありました。

何より外国人のお客さんが多くて
英語やハングルや中国語で
賑やかでした。

名前を入れてもらって錦市場を
ブラブラ散策♫
出汁巻卵と生麩と調合してもらった七味と
湯葉を買って帰りました(^o^)

今度はもっと食べ歩きメインで
訪れたいと思います♪( ´θ`)ノ

pic20180304141837_1.jpg

pic20180304141837_2.jpg

島田歯科医院