こんにちは衛生士の景山です。
日差しも少しづつ春らしくなってきましたね。
春といえば、イチゴの季節です。
イチゴはケーキの材料にぴったり
乗せて、挟んで、巻いて、混ぜ込んで、とどんな方法にしても、どれも美味しいです。
ムースやゼリー、ソースにしても美味しい!

と、洋菓子でのイチゴの出番はとても多いのですが、今回は大好きなイチゴ大福にしました。

あんこは市販のものを使い、白玉粉に水と砂糖を混ぜ、電子レンジでチン!
ひたすらこねて再びチン!これを何度か繰り返して粘りが出たら、餡でくるんだイチゴを包みます。
白餡でも小豆餡でもどちらも美味しいです!
とても簡単で失敗ナシなので、皆さんもイチゴが旬の時季に作ってみせんか?(⌒▽⌒)

pic20170313234525_1.jpg

島田歯科医院