こんにちは!衛生士の竹田です(^ ^)

またラーメンネタですが…
何も予定のない休日は
美味しいと噂されるラーメン屋さんに行く事を
我が家では『麺活』と言っています(笑)

松屋町筋にある[海老鶏麺蔵]さん。
海老の濃厚なスープに付けて食べるつけ麺です。
残ったスープにミルク出汁を入れて
ご飯を入れて〆ます。
ラーメンなのに最後はリゾットに♫
見た目にも楽しめて美味しいラーメン屋さんです!

お次は…(笑)
心斎橋筋商店街を少し北へ行くとあります
[鶏soba 座銀 にぼし店]さん。
超濃厚鶏白湯ラーメンです。
ごぼうの素揚げがタップリ乗ってて
濃厚なのにサッパリ食べられます♫
カウターだけの小さなお店ですが
店員さんは白い割烹着?で
接客も丁寧過ぎる程丁寧で
料亭に行った気分になれる不思議なお店です。

まだまだ美味しいラーメン屋さん
発掘中です(o'∀'人)

オススメなどあれば教え下さいね!

pic20160831214007_1.jpg

pic20160831214007_2.jpg

島田歯科医院