こんにちは、衛生士の川合です (^-^)
毎日毎日ホント暑いですね  >_<;;

しかも子供たちはもうすぐ夏休みです。
お昼ごはんを毎日作らないといけないと思うと
今からブルーな気持ちになってしまいます(苦笑)

ところで うちの子供たちは
お作法(お茶)を習いに行って2年目になります。

女の子でもたくましく

モットーの我が家ですが

やっぱり大和なでしこな部分も必要ですね。
美しい所作を身につけてもらわなければなりません。

なーんて
言ってみましたが
お気軽な市でやっている子供対象の
お作法なんですけどね(笑)

子供たちは抹茶も好きで
家でも抹茶をたてて飲んでいる時があります。

私が子供の時はお作法なんて敷居の高い感じがありましたが、
今はとってもカジュアルな感じなんですね(^-^)

子供たちが使っている道具は
私の母が使っていたものを
娘の私は一度も使うことなく
子供たちが使っています(笑)

私が働いている土曜日に
じーじ や ばーばにも
振る舞っているそうです。

一回¥150の習い事
とっても お勧めです(笑)

島田歯科医院