こんにちは♪受付の難波です♪

まだ5月なのに、、
日射しが強く感じますΣ(´□`;)
日焼け対策必須になりますね。。

先日、そば打ち体験に行ってきました♪
奈良の、のどか村で(*^^*)
平日だった事もあって人も少なく、
そば打ちは私達だけでした☆

そば粉はさらさらしてて
水と混ぜながら‥‥

そば粉がぽろぽろになり、
こねこね。
だんだん固まってきて、
交代しながら混ぜてましたが、
腕が痛くなりました(^-^;

それから
延ばして折って繰り返し‥

やーっと、切る行程へ☆
(テレビで見たことある光景♪)

でもやっぱり難しい‥(*´・ω・`)
細く切ってるつもりが、
きしめんみたいに
なってしまいました(>_<)‼

その場で湯がいてもらえて、
出来たてを頂きました(*´∇`*)

結構‥
歯応えのあるお蕎麦‥
でも美味しかったです☆☆

ちなみに‥
そばは低GI食品で、
血糖値の上がりにくく、
カロリーも低いので太りにくいと、
言われる食品です。

また食物繊維やビタミンB群の栄養素が
豊富でルチンも含まれてるので、
アンチエイジングの効果もあるそうです。

そば打ち難しかったですが、
貸切り状態のおかげで
自分たちのペースでできて、
楽しかったです(*´∀`)♪

imgG53752322_1463885827765

imgG53752322_1463885829800

imgG53752322_1463885832764

島田歯科医院