こんにちは、衛生士の川合です^^

梅雨ですね。
今年の梅雨はあんまり雨が降ってる
感じがしないのですが
皆さんはどうですか???私だけ?

そして、あんまり暑い日がないのに
小学生たちは学校プールの期間に入りました。
小学校は狭いため屋上にプールがあり
風がガンガンふくので
子供たちは唇を紫色にしながら入ってるのですが
今年は2日前にプールの配管が壊れたとかで
残りのプール授業はめでたく(?)9月に
持ち越しになりました(^-^)w
9月の方が断然暑いですよね!!!
良かったです!!

そして、そんな話とは全く関係ないのですが
我が家では1~2ヶ月に一回
自宅でバーベキューを行います(^^)
家族だけだったり
友達家族とだったり いろいろなんですが
夕方4時半くらいから初めて
11時とか12時まで
飲んで食べて、食べて飲んでと
騒いでいます。

いつも食材が同じだと飽きてくるので
毎回 いろんな物に挑戦するのですが
今回はなかなかヒットなものを発見したので
ご報告します!!

それは ブロック肉です w(^-^)w

分かりにくいかもしれませんが
これで550グラムのブッロクです。

これを回しながら焼き
焼けたところを切り落として食べていきます♪

なんか お肉の塊を見ると
皆 テンション高くなるし
食べきるのに 時間がかかるので
まったっりバーベキューにはもってこいでした♪

良かったらぜひ
皆さんも試してみて下さい (^w^)v

島田歯科医院