こんにちは、衛生士の川合です。
ついに師走に入りましたね。しかも、めちゃくちゃ寒いですね!
こんなに寒いので細々と始めた大掃除も家の中ばっかりです。
ちゃんと年内に大掃除が終えれるのかちょっと心配です。

そんな中、先日 長女と二人でキッザニアに行ってきました!
キッザニアは子供がいろんなお仕事を体験できる施設なんですが、
メインは子供。
そう、大人は付き添いでしかなく、部屋の外から
子供のお仕事姿を見ることしかできないんです。
なので、大人はめちゃくちゃ暇なんですね。
だからと言うか、
キッザニアに行くのは いつも友達親子と一緒に行って
親はおしゃべりを楽しんでいたのですが・・・・・

今回は長女の

「絶対に一人で行くから」

という強い意志に負けて親子二人で行ってきました!

今回は7つのお仕事ができました。
クロワッサンを作ったり

マヨネーズを作ったり

ヤクルトで実験したり

と、いろんなお仕事を楽しんでいました。

私はというと・・・・
暇なので、今までにないほど
写真とったり、ビデオ撮影したりと
結構 忙しかったです!

で、なんで長女は一人で行きたかったかというと

「誰に合わせることなく自分のしたいお仕事がしたいから」

だ、そうです。

次回も「絶対に一人がいい!」
と言っていました!

 

あぁ 私たちって親子だな・・・・
と実感した一件でした。

皆さん 今年一年間ありがとうございました。
少し早いですが
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします!

島田歯科医院