鶴見大学補綴学講座との勉強会および日本顎咬合学会常任理事会に出席してきました。
7月21日に小川匠教授率いる鶴見大学歯学部クラウンブリッジ補綴学講座とスタディーグループS.A.D.A.との勉強会が開催されました。
前日の土曜日は仕事が終わってからいつもの仲間と横浜へ🚅。
ホテルにチェックインする間もなく懇親会会場に向かいました。
補綴学講座の先生達とは初顔合わせで楽しい会話と食事を楽しませていただきました。
翌日、鶴見大学へ
まず小川教授のレクチャーを受け
私たちの行ってきた実験・実績を主に発表させていただきました。
最後は鶴見大学の重本先生から超マニアックな咬合理論についてレクチャーを受けました。
とても充実した一日となりました。
鶴見大学補綴学講座の皆様に感謝いたします。
その3日後の水曜日には診療を副院長にお願いし、日本顎咬合学会常任理事会および賛助会員様(歯科メーカー業者)との懇談会・懇親会に出席するため、いつもより早く起床し、品川へ向かいました🚅。
新幹線ばかり乗ってます笑
いつものメンバーと昼食をとり、日本顎咬合学会の常任理事会に出席後、賛助会員様との懇談会です。
6月に行われた学術大会についての報告と要望などを聞かせていただきました。
その後は立食での懇親会です。
東京日帰りは結構大変ですが、いろんな方と色々とお話ができ、有意義な時間となりました。
ありがとうございました。
Facebookから見る>