こんにちは 衛生士の景山です
まだまだコロナ禍真っ最中のようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか
コロナ流行から早半年以上が経ち、街にはそろそろ人出が戻りつつあるようですが、でもコロナ流行前と同じという訳にはいきませんよね

風邪をひいて発熱したとしても、今までなら「風邪ひいたかな」と思ってたのが、「まさかコロナウイルスじゃないだろうな」と疑わなければならなくなった
とても精神的にも参ってしまいますよね
これからインフルエンザが流行りだしますが、これも症状はコロナウイルスと似通ったところが多く、自分で判別がつかない為、今まで以上に周りにうつさないよう行動しなければならないなと思いました

私は春以降、特に自粛期間中などは出掛ける先もなく、家にこもってひたすら品薄だった「マスク」を作っていました
幸いにも材料の布はたくさんあったので、色んな布で作って友人にもプレゼントしました

ついでに友人の子供にワンピースなども作ったり、

他にもパンを焼いたりと、普段なかなかゆっくり家には居られない分、引きこもり生活を堪能していました

昨年までとは違い、今では「ちょっとコンビニに、買い物に、、」と行っても、入り口には「入店の際ににはマスク着用のお願い」などと貼り出しており、何だかマスクをつけていないといけないような感覚になりつつあり、、、
真夏は暑いなぁ〜と思ってたけど、最近では気温も下がってきて、慣れたのもあって苦にならなくなってきました
また、お店に行くと、出入口にはアルコール消毒が置いてあり、これもいい習慣だなと思いました

これから先は正に「新しい生活」になっていくんだろうなと思いつつ、自分自身もしっかり身につけていきたいと感じました

これから朝晩気温が下がりますので、皆さまお体にはくれぐれも気をつけて下さいね

pic20200921202902_1.jpg

pic20200921202902_2.jpg

pic20200921202902_3.jpg

島田歯科医院