皆さん!
あけまして おめでとうございます!!
衛生士の川合です(^-^)
今年も宜しくお願いします♪♪♪

今年も、
では ありませんが・・・
今シーズン(年末に)
毎年恒例の冬キャンプに
友達家族と行ってきました。

今年は暖かい日が多かったのですが
我が家が行った日は激寒な日で
こんな日はやっぱり
冬キャンプの醍醐味
たき火が最高でした w(^-^)w

朝 起きた時には
周りは 霜で真っ白で
いろんな物が凍っていたのには
びっくりでした(@_@;)

そして、今回行ったキャンプ場は
兵庫県西脇市

日本のへそ 日時計の丘公園
オートキャンプ場

という所に行ってきました。

このキャンプ場の近くには
「日本へそ公園」があり
そのすぐ横に
「日本へそ公園駅」
がありました。(無人駅でした)

ここが 日本の真ん中なのかぁ~
と感心し、
子どもたちにも説明し
喜んで写真撮影し
大満足だったのですが

帰ってネットを見てビックリ!

「日本のへそ」とは自称であり
日本で6箇所の地域が
「日本のへそ」と手を挙げているとか・・・

(えっ!じゃぁ何をもって日本の真ん中を
 決めているの???
 うちのお姉ちゃん、冬休みの宿題の
 新聞に書いちゃいましたよ・・・)

満足度が何となく半減してしまいました(・_・;)

そしてその事実をまだ
子どもたちに伝えることができないでいます・・・

そんな私ですが
仕事は張り切って
今年もがんばっていきますので
どうぞ
今年も宜しくおねがいします (^-^)

島田歯科医院