冬に入り相変わらず猛威を振るっているコロナウイスルですが、私は松葉づえをつきながら歯科医師会の仕事も頑張っていますsun

会議や講演なども一部Webでの開催が続いてはいますが、注意をはらいながら普通に開催もしている状況です。

11月1週目と2週目の木曜日は「歯科コーチングスキル向上研修会」に参加してきました。
これは八尾市、東大阪市、柏原市の市町村職員に歯科に関する知識をレクチャーし、市町村職員の方々から市民の方々へ講演をおこなってもらい、歯科に関してもっと啓発してもらおうという取り組みです。

1週目は私と歯科衛生士さん2名とでレクチャーをしました。
普段は立って話をしますが、今回は座らせてもらって話をしました。

2週目は市町村職員の方3名に実践的にデモ講演をして頂きました。
皆さん、上手に話をしてくれていました。

3週目は歯科医師会の理事会に出席後、例会はハイブリッド(会議室か自宅でZoom)でしたので私は自宅で受講しました。

4週目は学校歯科医を務めている高美中学校の歯科健診でした。
例年は6月に行いますが、コロナで11月に延期となりました。

行く先々で松葉づえの理由を話しながらの出務となりますが、来月も色々ありますので頑張りますsign03

島田歯科医院