毎年恒例、所属しているスタディーグループS.A.D.A.親睦旅行に参加してきました。

風邪ぎみの体調不良でしたが楽しみにしていましたし、なんと言ってもメンバーが色々企画してくれているので休まず参加しましたcoldsweats01

今年の目的地は蒲郡にあるラグーナベイコート倶楽部ですspa
土曜日は10時に名古屋集合sign01
すでにレンタカーで3名待機してくれていました。
10人乗りのハイエースを難なく操る地元のお杉先生。

丁度名古屋で行われていたG20外相会合とはち合わせであちらこちらで警察官がいましたが、流石地元だけあり渋滞を避けるルートで順調に名古屋城に到着です。
お杉先生が観覧チケットをすでに全員分購入してくれていたため並ばずスムーズに入場です。

ボランティアの案内係の方に話を聞きながら復元された本丸御殿に。
檜の香りをたっぷり浴びながら、お殿様の部屋に近づくにつれて段々と豪華になっていきました。

その後は昼食場所、『鰻う おか冨士』に。ここもお杉先生が予約をしてくれていました。
名古屋なので私はひつまぶしを頂きました。

蒸さずに焼いているという鰻は歯ごたえがあり、ほんとまいう〜でしたnote

蒲郡駅のレトロな喫茶店でお茶した後はお杉先生とはお別れです。

ファミマでお酒やお菓子をタップリ購入して宿泊場所のラグーナベイコート倶楽部に向かいました。

エントランスは超豪華sign03
部屋ももちろん超豪華sign03

木〇先生にはいつも感謝です。

酔っ払う前にミーティングを行い、お楽しみの夕食を頂きました。

個室でゆったり日本食。もちろんまいう〜でしたgood

食後は皆で温泉の露天風呂に浸かり、さっぱりしたところで勉強会がはじまりました。

お酒を飲みながら〜の、雑談しながら〜のの勉強会もまた楽しいものですhappy01
結局2時位に就寝することになりました。

朝食はバイキングを頂き、皆はテニスをしに行きましたが、私はまだ少し体調不良のため部屋で今週末にある審美学会のポスター発表原稿の最終チェックをしてました。
皆が戻ってきたところで一緒に露天風呂に入り、お昼にチェックアウト。

今日のメインイベント名古屋モーターショーに向かいました。

途中の刈谷ICで名古屋コーチン親子丼を頂いた後、14時頃にモーターショー会場に到着。
最終日だったので17時までなのにまだ駐車場は満車でしたsweat01

モーターショーは昔家族で大阪モーターショーに行った以来超久しぶりでしたのでテンションアゲアゲでしたnotes
東京モーターショーは年々来場者が少なくなってきておりイマイチ盛り上がりが足りないとのことを聞いていましたが、沢山の人でした。
確かに出展していないメーカーもあり、少し寂しい感じでしたが地元のトヨタはやはり1番盛り上がっていたように感じます。

いろんな車をみれて楽しかったですcarrvcar

名古屋駅でハイエースを返してお茶をしながら精算し、帰りの新幹線の予約をしました。
皆エクスプレス予約を持っていて、切符売り場に行かなくても隣の席を取れるという便利な世の中になりましたねshine

美味しい料理とゆったりと温泉に浸かって楽しんだら、帰りには体調も良くなってましたgood

今回も盛り沢山の企画でとても楽しかったです。
木〇先生、いつもありがとうございます。
S.A.D.A.の皆さんお疲れ様でした。
久しぶりの休日でとってもリフレッシュできましたsun
来年は10回記念親睦旅行になるようですが、今から楽しみですnote