先週の土曜日は毎年恒例、スタディーグループS.A.D.A.の忘年会でした。
いつものメンバーで楽しく焼肉を頂きましたwine
写真はありませんsweat01

日曜日はこちらも毎年恒例となりましたS.A.D.A.特別講演会です。
今年は東京で開業されている林 揚春先生をお招きしてインプラントについて話をして頂きました。
日本大学の客員教授もされており、インプラント治療をされている先生で知らない先生はおられないのではと思うほどの有名な先生です。

私は2007年に林先生がインストラクターをされていたインプラントのアドバンスコースを受講しました。
2011年?(だったと思います)にはこのS.A.D.A.特別例会にて講演していただいており、今回2度目の登壇となりました。

外科的侵襲が少ない術式で、短期間で治療を終えることをテーマに多くの文献に裏付けられた多数の症例をレクチャーしてもらいました。
これは神業sign01という症例から、この術式はトピックスflairだという方法まで、多岐にわたる内容でとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

林先生、S.A.D.A.の先生方ありがとうございました。

島田歯科医院