先日の日曜日、台風が接近してきている最中、中止かな?とも思いましたが八尾市歯科医師会の研修旅行に行ってきました。
行き先は『宝塚歌劇団』


公式HPから引用


公式HPから引用

参加人数33名がバスに乗り込み宝塚に向かいました。
当然雨の中での移動でしたが、順調に宝塚に到着。
台風なのに結構な人が来場されていました。

ほとんどの先生方も私と同じで初宝塚でしたが、一見の価値はありました。


ステージ前の凹んだスペース(赤マル)で演奏をされていましたが、とてもいい音を奏でていましたnote

ずっと気になっていたのが、タカラジェンヌのマイクがどこにあるかでした。
まさか口パクはないでしょうから、ずっと探していたのですが結局わからずじまいでした。
髪の毛の中?
ご存じの方がおられましたら教えて下さいね。

後半のステージと音楽noteを楽しんだ後は宝塚温泉の旅館で遅い昼食です。
当初の予定ではここで食後に温泉spaでもつかってゆっくり過ごす筈だったのですが、なにせ台風typhoonがやって来ていましたので早々に切り上げて八尾に帰って来ました。

天気は悪かったですが、良い研修旅行でしたhappy01

島田歯科医院