八尾市歯科医師会の支部旅行に参加してきました。

今年は日帰りで香住にてカニのフルコースを堪能させてもらいました。
参加者は33名、8:00に八尾を出発、貸し切りバスにて近畿道→中国道→舞鶴道→北近畿豊岡道を順調に走り、まずは山陰海岸ジオパーク「海の文化館」に到着しました。

現地案内ガイドさんから説明をうけました。
皆、真剣?です(^^)

その後は、本日カニフルコースを頂くべく「さだ助」さんに向かいました。

席に着くと、もうこれだけのカニが並んでいました。
説明不要ですよね。
お刺身、ボイル、焼き、お鍋でカニを堪能させて頂きました。

ほんと、皆無口、食べるのに疲れました(^_^;

2人分の殻です。

食べ始めて雑炊を頂くまで2時間ほど時間が経過していました(^_^
おそらく1人3杯ちかくは食べてると思います。

解禁して間もないこの時期にお腹いっぱい、おいしいカニを堪能できました!

島田歯科医院